Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

ふたたび!

 これをもとに6つのStepやります。

あゆおさんのブログはほんとにわかりやすくて、だいすき。

こないだそっと、トークイベントとお茶会に参加してきました。

お二人ともすてきでキラキラしてて、ほんとにエネルギーいただきました。

そして、理想の生活をいままた考えようと思いました。

で、作用点を変えるという記事を読んで、ちょっとプラスに考えようと思って。

会社を辞めたいのは、今労働時間が長くて、上司が嫌い!

って事にすっごいフォーカスされてるから、また辞めても同じことになるんじゃないかって、考えてたけど。

違う!!

わたしが、最初に会社を辞めたかった理由って、フリーランスで働きたかったからだ!

すきな事で働きたかったからだ!!!

思い出した。

その為のスキルを今の会社で勉強してたんだったーーーー!!!!!

ってことで、望む生活を考えてみましたー!

 1。望みをうかべる。

会社を辞める。そして、今のスキルでフリーで働く。

実家をでる。

彼氏と同棲する。

 

2。いまの正直な気持ちを感じる。

会社をやめて、どうやって収入得るの?

実家をでて、ほんとに暮らしていけるの?

飼っている犬のお留守番時間が長くなるし。。。

犬は1匹でお留守番できるの??

ほんとに??

彼氏と同棲なんてしたら抜け出せなくなるよ。

親も反対している相手で本当にいいの??

 

3。疑う。

ほんとに暮らせないの?

ほんとにお留守番できないの?

ほんとに彼がいいの?

 

親に反対された結婚でも幸せになっている人はいっぱいいるよ。

一人暮らしで犬をお留守番させている人もいっぱいいるよ。

収入はしっかりあるんだし、でられるはずでしょ。

 

4。疑ってみて感じたこと。

犬をお留守番させている人はいっぱいいる。

最初だけ、親に協力をたのめばいいんじゃない?

とりあえず、いますぐ会社を辞めるっていいだし辛いなら、まず家をでてみよう。

彼がいいかは、まだわからない。

同棲しようって言われたわけでもないし、プロポーズされたわけでもないのに、いま悩む事ではない。

とりあえず、別れるって事の方がしんどいから、このままつき合っていよう。

 

5。今の自分でできそうな事を考える。

とりあえず、家をでてしばらく犬を親に預かってもらえるか聞いてみよう。

そしたら、物件を探そう。

 

6。今の自分で出来そうな事をやってみる。

さっそく今日かえったら両親に聞いてみよう!

将来どういう風に過ごしたいかは、また今度!

 

ふー。

最近引き寄せとか、考える間もないくらいネガティヴだったから、ちょっとすっきり。