Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

幸せ★すき☆

このブログ自分の気付きの備忘録になってます。

 

あとは実践の決意表明になってます。

ってことで、今日2月1日から自分の幸せを書いて行こうと思います。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

この実践をしていきました。

始めた時期に一度、自分の心地いい方へと考えて、不平不満を押さえ込まずに吐き出してたのですが、そうするとやっぱり周りの雰囲気も不平不満になりました。

このくそ上司ー!!!!!!!!

って思ってたら、だめだめ上司のいいところ探さなきゃ!!

話は面白い・・・??

仕事はできる???

優しい?????

 

いいところ探しなんてそんなの無理!!!

じゃあ、そのまま認めて上司むかつくー!!!!!

さらにむかつくー!!!!!!!!

 

就業時間長いの辛いー!!!

はッ!

いいところ探さなきゃ!!

んーと、んーと、職場のみんな楽しいし、お給料もらってるし、近いし、将来につながる仕事だし、んーと、んーと。

ぎゃー!!!

そんなの無理ー!!!

ブラック企業すぎるだろ!

自愛は自分の感情認めるんだよね!

じゃあ、このまま思っててもいいよね??

 

となったら面白いくらいにこの様な毎日でした。

 

で、考えを変えて、

職場のいいとこなんてみつけらんないから、くそ!!!!!!

って思ったら幸せになることを考えようと思いました。

 

例:こんのくそ上司ー!!!!!!!

➡考えるとむかつくから、ネットサーフィンして落ち着いてから仕事しよう(注:仕事中ですが笑)

➡考えるとむかつくから、おいしいココア飲んでから仕事しよう。

➡考えるとむかつくから、帰ってから寝る前にする妄想の内容をここで考えよう。

➡考えるとむかつくから、欲しいスロージューサーを買ったことを考えよう。

 

 

例:終業時間ながすぎんだろ!!!!

➡考えるとうつになるから、仕事やめてフリーになった時の終業の時間は早くしよう。

➡考えるとうつになるから、家に帰ってペットと遊ぶ事を考えよう。

➡考えるとうつになるから、今度行く予定の旅行について考えよう。

➡考えるとうつになるから、次に実践する予定の3日後引き寄せ日記について新しい日記を買おう。

➡考えるとうつになるから、次に挑戦するダイエットについて考えよう。

 

などです。

そうすると、少し幸せな気分に。

ソロモンがサラにターザンロープ考えろとか、もう寝ろって言ってたみたいなものですかねー??

 

あと、最近

《こうして思考は現実になる》

これをやり始めようと思ってます。

その結果も公開していこうかなー!