Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

気付き!

すごい気付きだから、備忘録として!

 

ずっと、ずっと叶わないなー。

理論は理解してるはずなのにー。

って思ってたけど、さらに気付き!

 

これは、実はこそこそ愛読してるピザ子さんのブログから、happyちゃんのYouTubeを垂れ流しで仕事ってのを参考にしてて、急に気付いた、、

 

小さな望み→否定的な考えが出ない→実現

大きな望み→否定的な考えが出る→実現しない

 

ただこれだけ。

 

わたしで言えば

コーヒー飲みたいなぁ→買ってきて飲もう→飲みます。→実現

コーヒー飲みたいなぁ→家にないし、買いに行くには車に乗らなきゃだし、車の運転大変だし。嫌な気分→飲めない。→実現しない

 

同じ望みで、実現するしないを考えると簡単!

 

コーヒー飲みたいなぁ→特に否定しないでほっとく→ふと誰かが買って来てくれる→実現

コーヒー飲みたいなぁ→特に否定しないでほっとく→ふと立ち寄るコンビニで買う→実現

 

結婚したいなあ、こんな人と→でももうすぐ40歳だし、老けたし、今の仕事出会いないから、なんとかしないと、でも断られたら嫌だなぁ。嫌な気分にはる→実現しない

結婚したいなぁ、こんな人と→特に否定しないでほっとく→実現

 

ただこれだけなんじゃないのか??

 

だから、否定してるなって気付いたら、深呼吸してなりたい方向見るだけって事だな。