Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

いらいらの原因

最近わかったいらいらの原因。

ぜんぶわたしが否定されてるように感じる時だ。

わたしの意見が、尊重されてないとき。

 

結婚反対されてるとき。

わたしが選んだ人を反対する。

わたしの意見を反対する。

 

職場でわたしの企画が勝手に変更されたとき。

良かれと思っての事なんだろうけど、わたしがしっかり考えた企画をなんの相談もなく変更。

わたしの意見をダメ出しされる。

 

なんか、ちょっとずついままで自分がどれだけ自分の声を聞いてなかったか。

 

すごいムカついてイライラして。

 

そのときに、なんでそんなにイライラしてるの?

教えて?

って問いかけると、

 

だってあいつらわたしの意見聞いてくれてない。

 

わたしを能無しって言ってる。

 

 

みたいな声が聞こえます。

 

それでもいままでは、自分のその声を無視して

 みんながわたしのためを思ってくれてるんだ!

と《無理やり》思おうとしてました!

 

今は、周りにイライラを愚痴らないようにはするけど、イライラをためずに、なんでイライラしてるのか、記すことにしてました。