Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

当たり前の幸せ。

最近、山富浩司さんの引き寄せの公式という本を読んで実践。

 

その中で、当たり前の事を引き寄せたとして感謝するって言うところがあるんですが、

超絶ネガティブなももは、これがちょっと苦手。

例えば、夜寝る前に、朝起きていつものコーヒーを飲んで、ほっとする事を引き寄せて次の朝同じ行動をして、引き寄せ成功!

みたいに喜ぶのですが。。。

 

わたしは、夜地震がおこったら?

夜、母親がくも膜下出血で救急車呼ばれたら??

寝坊してコーヒーが飲めなかったら・・・・?

 

など、実現できない理由を探し出します。

そこで、実感するのが、当たり前に朝が来てコーヒーを飲んで出勤するって事が、まずは幸せな事なんだなーと考えました。

 

つまり、毎日生きて、当たり前の生活が幸せなんだなーと気づいたお話です。