Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

最近気づいた事

周りの人の反応って自分の中の事だったりするのかなー??

 

先月母への愚痴を書きました。

でここのとこずーっと考えてて、親の事、彼氏の事、結婚の事、友達の事。

軽く引き寄せられるもの。引き寄せられないもの。

 

そこで、わたしの根底にある考えがイーッパイ出てきました。

だから、反対される。

だから、文句言われる。

だから、何となく不快。

 

1つめ。

わたしは自由に遊んではいけない。遊んで楽しんではいけない。

 

2つめ。

わたしは幸せな結婚ができない。

 

3つめ。

わたしは仕事をやめてはいけない。

 

これらのことをいいことと考えると罪悪感がたくさん出てきます。

軽く引き寄せられるものや、反対されない事に関しては、罪悪感がいっさいないです。

 

例えば、ちょっと高価な欲しいものを買うときも自分の貯金からだしてるので、罪悪感がない。

 

ただ、旅行などで家を開けるのは、母親にかなりうるさく文句を言われます。

彼氏の家に泊まるのもかなり文句を言われます。

 

たぶん、家を遊びで開けてはいけないって考えがあるんですね。

 

わたしもいい年齢(アラフォー)なのに、これは異常だと思ってましたが、わたしの中に原因があったんだーとびっくりしてます。

 

幸せな結婚に関しても、結婚の話になると、いつも問題がでます。

相手が片親で、父親の猛反対にあったり(20代前半。)

相手が医者の家系で相手の親に医者じゃないとだめといわれたり。(20代半ば)

相手がある新興宗教を信仰しており、うちの両親が猛反対したり。(20代後半)

 

だいすきな人を引き寄せて、つき合って、いいところまでは進むのに、そこから生じる問題。

 

今の彼氏ともそろそろ結婚の話になりました。

今度もまた宗教問題。

もういい加減幸せな結婚を引き寄せたいなー・・・。

と思い、ここで問題がおこるのは自分に問題があるんだなー。

わたしは結婚したくないのかな?

って考えてみました。

そうすると、結婚したくないではなくて、結婚できないって思ってるって気付きました。

 

だから、なぜだかわからないけど、史上最強のダーリンに愛されて幸せな結婚ができましたって唱えてみます。

とりあえず、3ヶ月かなー☆

 

今の彼氏かそうじゃない人なのかわかんないし、もしかしたらこの世に引き寄せなんて存在してなくて、アファーメーションなんて意味ないのかもしれないけど、

やらないよりやってる方が少なくともほっとできるからやってみます☆

 

そして、わたしは自由に遊んでいいよ。仕事もやめていいんだよ。ってまた自分に言ってあげます。

 

罪悪感じゃなくて、感謝を持って生活をしていく。

全ての出来事は自分の内面を気づかせてくれる出来事なのかもしれないなー。