Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

現実を受け入れると現実無視について

潜在意識を知って、いろいろ調べて、どうしても理解できなかった落とし穴。

現実を受け入れなさいって、よく書いていります。
そうじゃないと再配達がおこるって。自分が現実を認めない限りなんどもなんども起こるって。

じゃあ、認めます。辛いよー。辛いけど認めないと再配達がおこっちゃう!!

でも、あるブログや2ちゃんねるに引き寄せスレには、現実無視!
現実は関係なく、望む未来に焦点を当てるって書いてある。

どういうこと??認めないと再配達で、認めると未来を引き寄せられないよー。。。


そんな悩みが最近アファメーションひまくって、あとはわたしのだいすきなブログの人たちがやってるみたいにすきを見まくってたら、いきなり腑に落ちました。

また忘れちゃうと嫌だから書いておこうっと。

現実認めようが、認めまいが関係ないです。
要は、現実がどうだって、わたしはだいすきな彼の奥さんだし、フリーで働いているし、幸せだし。
って事ですね。

つまりダメだしがダメなんですよね。

こんな現実引き寄せてないよー!
わたし、フリーで働くんだからこんな事考えちゃダメ!
史上最強の彼氏がいるんだから、あの人とデートしちゃだめ。
愛されてるんだから、メール自分からしちゃだめ。
引き寄せてるんだから、今の仕事で昇進したら余計辞め辛くなるからだめ。
悪口言ったら、悪口が引き寄せられちゃうからだめ。


これがいけないんだなー。
だめだしって事は要はない事に焦点が当たっちゃってるから、ないままなんですよね。

何をしたって、どう考えたって、メール自分からしたって、悪口言おうが哀しくなろうがムカついたって、笑顔になれなくたって、別に関係ないです。
これができないから現実化しないんだー!
ってのがだめなんですよねー(≧∇≦)

何したって、わたしはだいすきな彼の奥さんで、フリーで働いている、幸せなももなんですよ。

再配達??
関係ないです。それは願いが叶わないからおこってるって考えるからだめだしになって、もう一回同じ事おこって、また叶ってないって思ってるだけ。
何が起ころうが、すべてわたしが理想のわたしになってるからおこってるんです。

その上で、やっぱり心地いいことがいいから心地よく考えてほっとする。

以上ー!