Life-is-sweet

望む未来を見続ける!

会社をやめる事を考えてみた。

こんにちは★

 

少し気持ちが落ち着いてきたももです。

先週は怒濤の日々。

上司に仕事の件でダメ出しされ続け、家でも母に小言を言われつづけ、ソロモンどうやって味わい愛でればいいの??

って泣きながら聞いてみました。

 

わたしの脳内ソロモンは、優しく微笑みながら、

「それは自分で気づくことだよ」

っておっしゃってました。

 

悲しい!!悲しい!!!

 

ってことで、会社をやめるって言い出せないことにかんして、

あゆおさんの方法を実践しました!

 

①望みを浮かべる。

会社をやめてフリーで働きたい!

 

②今の正直な気持ちを感じる。

辞めるっていえるの?

辞めてからもほんとに収入得られるの?

ちゃんとした収入なくなるけどいーの??

辞めちゃうと上司と気まづくなるなー。

セミナーとかで、出会っても気マヅイな。

ほんとに今のわたしのスキルで、フリーになれるの?

 

③疑う。

ほんとに辞めるって言いづらいの?

じゃあ、ここでこのまま朝から夜日付変わるまで、毎日残業して働いて行くの??

ほんとに収入なくなるのか??

 

フリーになったところで、スキルはそこから磨いてもいい!!

 

④疑ってみて感じた事。

辞めるは言いづらいし、上司は多分辞める日までいびってくるだろうけど、そこをすぎれば万事良好だ。

このまま、ずっとこの労働条件は勘弁してほしい。

辞めなくても、上司の陰湿ないびりは続くな。。。。

 

でも、確かにスキルはここにいた方がちゃんと勉強すればアップする。

次の必要なスッテプもここにある。

 

やっぱり、ここは一生働く場所ではないなー・・・。

 

⑤今の自分で出来そうなことを考える。

 

そう!わたしはフリーで働きたい!!

で、辞めてしまうことの抵抗のひとつに、今の自分のスキルじゃ、独立して給料もらえるには満ちてないと考えてます!

 

なら、ここで吸収して、成長できることをもう少し、頑張る!!

 

⑥今の自分にできそうな事をやってみる。

とりあえず、あゆおさんの真似で自分の仕事を引き継ぐ人用のマニュアルを作っていくこと。

フリーの為に、まわりの人に少しづつ種を蒔いて、仕事をまわしてもらう。

休みの日に副業的にやる感じかなー。

 

こんな感じでやってみる!!!